僕が欲しい革新的サービス2選

こんにちは。YAMAP アドベントカレンダー 18日目の記事です。 前回は issyxissy さんの GAS のトリガーでエラー検知を工夫してみた でした。

今日は技術ネタを書く気力がないので、前から欲しいと思っている革新的サービスについて書こうと思います。(ゴメンよ)

カップ麺用替え玉

f:id:hidetakafm:20211218203224p:plain

YAMAP は博多に本社があるので、みんな豚骨ラーメンが好き(なはず)です。 僕も好きです。 今の御時世、スーパーやコンビニでもとても美味しいカップ麺が打っています。 カップ麺にしては若干高いですが。 そしてコストの問題でしょうか、そういうやつの麺は若干少ない気がします。

このペインを解決するのが、カップ麺用替え玉です。

一杯目が終わった後、お湯で戻して残スープに追加するのも良いですし、最初から投入して大盛りにすることもできるでしょう。 素晴らしいではないか。

ピッチングセンター

f:id:hidetakafm:20211218203127p:plain

僕は本格的にやったことはないですが、野球をやるのが好きです。 そのうち草野球チームに入りたいとも思っています。

街にバッティングセンターってのは沢山ありますが、ピッチングが出来る施設は無いですよね。 稀にバッティングセンターの隅の方にストラックアウトがありますが、普通に面白くなかった記憶があります。 やはり放るなら打ち返してくれなくては手応えがない。

そのニーズに応えるのが、ピッチングセンターです。

バッティングマシーン(そんなもんあるのか)と1対1の熱い勝負です。 友達とやれよと言う方もいるでしょうが、友達がいないんです。無茶言わんで下さい。

ところで↑のイラスト屋さんの素材、僕にはブンブン丸こと池山選手に見えるのですが、皆さんはどうでしょう?

おわりに

クソ記事にも関わらずここまで読んでくれたあなたは優しい人です。 グラッツェ